2016年 第一回 作品展

 

2016年11月26,27日東京・恵比寿の日仏会館にて

第一回「作品展」開催いたしました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11月としては例年にない寒さの中、2日間に渡りたくさんのお客様にご来場いただきました。

 

東北から九州に至るまで遠方からお出でいただいた方、小さなお子様連れの方、

お友達同士でお出でいただいた方、中にはSNSで作品展を知り、足を運んでいただいた方もいらっしゃいました。

会場内は、フレッシュフラワー・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーによるアレンジメント、シャンドリエなど多くの会員様による作品の展示、当協会の各コースの作品やパリ研修フォトなど協会活動の紹介コーナー、クリスマスリースやアロマストーンなどが並んだ販売ブース、と華やいでいました。

 

ご来場いただきました皆様には、目を輝かせながら作品一つ一つをご覧になり、中には質問をされる方もいらっしゃり関心を寄せていただくことができました。

 また、お帰りの際には、皆様より感銘のお言葉をいただくことができました。

 

 

初日夜は、オープニングパーティーがなごやかに行われました。

当協会顧問である日仏会館役員 中川様、前在仏日本大使 飯村様、フォーシーズンズプレス 堤社長様、飯塚様、輸入切り花の商社代表ジャン・フィリップ氏、ローランペリエアンバサダー フィリップ・ソーゼット氏においでいただき、当協会の活動への更なるご理解をいただいております。

 

会員の皆様の支えとご来場いただきましたお客様のおかげで初の作品展は好評のうちに終了いたしました。

本年は多くの方々より協会にご声援いただき活動を進めて参ることができました。心より御礼申し上げます。

来年も皆様にご賛同いただける協会を目指して参りたいと想いますので

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

一般社団法人アカデミー・ダール・フローラル・フランセ