2016年 パリフラワー研修

 

2016年5月に開催された「パリフラワー研修」の様子をお伝えいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パリフラワー研修とは、本場パリスタイルのアレンジメントを現地に行き

最新のテクニックと情報を習得すると共に、協会のテキストにデザインを提供いただいている

パリのトップフローラルアーティストから直接指導いただけるとても貴重な機会です。

そして、普段交流できないような全国のお教室をされている先生や
様々な生徒さんと一緒にコミュニケーションできる研修内容です。

 

 

tittle

パリフラワー研修とは、本場パリスタイルのアレンジメントを現地に行き最新のテクニックと情報を習得すると共に、協会のテキストにデザインを提供いただいているパリのトップフローラルアーティストから直接指導いただけるとても貴重な機会です。

lesson1

ご参加いただいた皆様は、ご自身でお教室を行っていらっしゃっていたりご友人さまからのお誘いで初参加されたり様々な方にお集まりいただきました。わざわざドバイからパリ研修へ参加された方も。

lesson2

パリのトップフラワーアーティストで有名なジョルジュ・フランソワ氏と 当協会・代表理事の村上です。

lesson3

パリスタイルのモダンで大人なコーディネートも素敵です。

アニーさん

かの有名なクリスチャン・トルチュの店長という経歴を持つ、パリでトップフローリストのアニー・ウズロー氏の元でフラワーアレンジメントです。

アニーさん

センス抜群・パリでトップフローリスト・アニー・ウズロー氏のフラワーアレンジメントレッスンに伺った際のおもてなしの様子をパチリ。

アニーさんⅢ

アニー氏のパンジーを使った可愛らしいお人柄溢れるようなアレンジメント。

アニーさん2

ロングガーランドブーケが完成しました!

アニーさん3

お洒落な空間の中に参加者さま達がウキウキしているのが伝わりますね。

lesson5

マルシェ

マルシェでの一コマ。 パリといったら美味しいものの宝庫ですね。

lesson4

一般社団法人アカデミー・ダール・フローラル・フランセ